スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新規開拓!

今日は日曜日、仕事が休みだったので日用品の買い出しに行きました。
そして、少し時間が余ったのでショップを物色する事にしました。

今日、行ったのは「マリンアクアリウムセンターMAC」というショップです。
自宅から車で約20分、地下鉄+徒歩なら40分という距離に有ります。
ですが、実は今まで一度も足を運んだ事が有りませんでした。

※この間のコピペじゃありませんよ!

最近ネットで存在を知ったのですが、ここ見て下さい

行ってみたくなりませんか?
(私信:nonboyさ~ん、一応通販もやってるみたいですよ~ヽ(^∀^ )ノ)

定休日は木曜日だそうで、今回はしっかりHPに明示してありましたd(゚∀゚d)イカス!


そんな訳で行ってきました!
20070827005155.jpg


店に入っていきなり目に飛び込んでくるのはこの120cm水槽!

20070827005217.jpg

ちょっと解りにくいんですが、右隅にパッサー居ます。
他には、写ってませんがクイーン。
ナンヨウハギうじゃうじゃ、キイロハギちらほらって感じの水槽です。


そして、店舗の右手に有る120cm水槽はこれ20070827005233.jpg

思いっきり逆光ですが、サザナミもこんだけデカイと貫禄たっぷり!


そして、その水槽の対面に有るのがこの120cm水槽
20070827005246.jpg

20070827005257.jpg

・・・・・二枚目ひどすぎ。

写ってない部分の方がメインっぽいのはさて置き、ここのお店、
そう大きくない店舗なんですが、こと大型に関してはなかなか良い線行ってると思いませんか?

ただ、前述の、ここ見て下さいに載ってるフレームとかスミレなんかに期待して行ったのですが、


「え?随分前に売れたよ?」

と、普通に言われました。
んだったら他のみたいに「SOLD」にしといてよね!
これもショップの戦略なのか!?

小型はエイブリーが2~3匹居た程度です。
あと、90cm水槽が7~8本有って、
それぞれスズメダイやライブロック、サンゴなんかを売ってました。
ただ、サンゴはソフトとLPSがチラホラって感じ。
あと、ハタゴは中々良さ気なのが居ました。


でも、もう行かないかも・・・・。


実は写真がひどかったのもそのせいなんですが・・・・・。

店長、何故か不機嫌すぎ(T_T)

当然、撮影前には、
「写真撮って良いですか?」
「良いよ」
ってやりとりは有ったんですけどね・・・・。
う~ん、何もやらかして無いと思うんだけどなぁ。
あんまり機嫌悪そうなんで、ついつい写真も控えめになって・・・・。
こんなひどいもんになってしまった次第でございます。
でも、お店的には結構そそられるもんがありました。

そして結局、何も買わずに退散してきましたとさ!


おしまい。



ここではね・・・・・。

Image124.jpg


comin'soon・・・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

新しい店は、若干敷居が高い感じがしちゃいます。
近所ならともかく、第一印象って結構大きいですよね。
しかし、気になるのが袋の中身です。

No title

お~っ!?また新規開拓ですか!
凄い行動力ですね、ワタシノタメに!サンクスです(笑
無愛想な店長さんですか?たぶん、トミーさんのあまりにしつこいリサーチに感づいたのでしょう^^
袋の中身はわかりますよ~!クロちゃんでしょ?うん、間違いない^^;
あ、例の青ちゃんですが、少し状態が良くないらしく(りムフォらしいです)良くなったら発送してくれるそうです!

No title

新規開拓ご苦労さまで~す。
小型ヤッコいないならパスですね。
自分もどっか開拓しないといけませんねぇ。
通販やっている場合ではないですね。
えぇ~、トミーさんCEPPOでクロちゃん買った
んですかぁ??

○まーつさん
第一印象はすごく大切ですよね、ショップでもそれ以外でも。
今回のお店も、おっちゃんがめちゃ愛想良かったら、
「じゃあ~、パッサー1匹もらって行こうかな?」
な~んて展開にもなったかもしれませんよねヾ(- - )オイ
最近、大型寄りにかなり心が揺れてるだけに、残念!
でも、SPSは無かった(ような気がする)し、サンゴは少な目でした。
リーフタンク目指してる人には物足りないかも。

袋の中ですか?

・・・・後ほど明らかにしますよ(`ー´)ゞフフフッ

○nonboyさん
そうそう。noonboyさんのために暑い中、足繁く開拓ですよ。
いえいえそんな、お返しなんてとんでも無いですよ~ヾ(´∀`)
でも、どうしてもっておっしゃるんなら拒みはしませんけどね(笑)

店長、ずっと腕組んでムッス~ってTV見てるんすよ。
袋の中身ですが、しまった!その手が有ったか!
ネタ的にはすごく良いかも。
その辺り、まだまだ勉強不足ですいませんヽ(◎´3`)ノ

青ちゃんはリムフォですか!二匹ともそうなのかな?
淡水浴して、ちょいちょいっとやればすぐなんですけどね。
でも、手元に来てから発病じゃなくて良かったっすよね。

○YAMATOさん
小型ヤッコは、昨日たまたま居なかっただけだと思います。
今週中にスミレやフレームが入ってくるらしいですよ。
正確に言うと、ガリガリのポッターと、超臆病なフレームは居ましが、
きっと、どっちも売れ残りの固体でしょうね。
そんな固体、敢えてどうですか?(笑)

YAMATOさんの通販レポート拝見しました。ヾ(´∀`)
実績のあるショップなら梱包等は大丈夫そうですね。
後は輸送ダメージですね、後日レポート楽しみにしてます。

ちなみに中身は○○○○○○なんですが、CEPPOのです。
しかし、何故それを?!

No title

しっかり小型ヤッコ,ロックオンっすね!
こんかいは外しちゃったみたいだけど。。
名古屋はお店がいっぱいあってええな~
ほんまうらやましいです。
最後の写真,野球の帽子が何かヒントかと思ったらceppoなんですね!ナゴヤドームの前にあるお店かと思いました。
滋賀からだと,名古屋はぎり圏内なんで名古屋のショップレビューとってもためになります。ルパ○カとかどうでしょう?立地的に他の目的と相乗りしやすく,ショッピングandスパゲティーついでなら許可が下り易いと狙ってるんですが。機会があれば是非レポートを!

No title

トミーさん こんばんは~。
水槽はすごくキレイでいい感じですね~。
管理が行き届いてるように見えました。
でも店長さんの機嫌が悪いんじゃ~なんかね。

高い生体買うんだもの。 ゆっくり見たいよね。

また新規開拓頑張りましょう!
でもアデヤッコがキレイでした。

No title

○umeoct1さん
いっぱいあるショップ有るようで、店舗規模は小さかったりするんですよね(^^;
umeoct1さん所からだと、大阪とかって遠いんですかね?関西、関東のアクアリストが羨ましいっ!
あらら、しかもumeoct1さん、もしかして名古屋何度かいらしてるんですか?
ナゴヤドーム前のショップはRemixですね!名古屋市内に3店舗展開してるんですよ。
ceppoもご存知とは!うち、めっちゃ近所なんですヽ(´∀`*)
そして、ル○シカですか!
あそこ、一回行こうと思って事前に電話リサーチしたんですが、今は魚売ってないらしいんですよ。
確かに大須ならお魚意外でも色々有りますよね!
ちなみにルパシ○ですが、OF水槽買う時に見積もりお願いしたら、めちゃ親身になって聞いてくれました。
・・・・けど、買いませんでしたヾ(`д´;)ォィ

名古屋来る時は一声頂ければご案内しますね!

○ブ~ビィさん
そうなんですよ!水槽とか店構えとか、店内の雰囲気とかはすごく良い感じで、入荷する魚も結構通好みのチョイスだったりするみたいなんです。
でも、何故か店長さん超不機嫌で・・・。
そして、そう広くない店内に不機嫌な店長と自分(とチビ)だけという気まずい空間・・・・。
本当は、色々お話も伺いたかったんですが、それ所じゃありませんでしたよ~(T_T)

でも、店自体は良い感じだったので、ほとぼりがさめた頃(何のでしょう?)に、またチョロっと顔だしてみようと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。