スポンサーサイト


小型ヤッコ混泳への道step2~「自分好みのヤッコを飼ってみよう!」編~

さて、先日から五月雨式にルリ、ナメラ、アデ投入と、
ヤッコ確変状態に突入中の私ですが、未だ継続中のようです。
「おいおい、せめてもうちょい新魚が落ち着いてからの方が良いんじゃないの?」
という声も聞こえてきそうですが、

でも、そんなの関係ねぇっ!!
(これがやりたかっただけ)

ちなみに昨日の写真ですが、
Image124.jpg

魚を買ったのに、何故かその後寿司屋(当然回転)に行ってしまい、
「冷房で冷えすぎが心配だったので気休め程度に帽子で保温している」の図です。
「クーラーボックスくらい持って行け」という声も聞こえてきそうですが、

でも、そんな(*ε(#)☆(`、´ )クドイッ!

さて、「小型ヤッコ混泳への道step2~自分好みのヤッコを飼ってみよう!」
ですが・・・・。



今回追加した小型ヤッコ



それは


「逆襲のレモンピール」


はい、逆襲のレモピです!シャアではありません!
前回、キーパーの不手際で葬り去られたレモピにリベンジです。

昨日ショップに顔を出したところ、
先週入荷で人工飼料にしっかり餌付いたレモピの群れが・・・。
まあ、何というか、選びたい放題?
逆さ向いて泳いでるシマシマのヤッコとかいましたが、
さすがに我が家のキーパーの技量タンクメイトでは無理でしょう。


20070828003017.jpg

しかしこの個体、見て下さい!かなぁ~りオレンジが濃いでしょ?
そして、ヒレ先と目の回りは当たり前として、この子は口にも青が乗ってるんですよ!
(写真じゃ解りづらい(解らない!?)のが残念)
店員さんも、「これはレアです。」って言っとりました!


ヤバイ、激美&レアものだ・・・・。


自分の中でも、先代レモピへのゴメンね感は、
未だ払拭しきれてない部分も有るのは事実なんです。
でも、こんな固体に出会っちゃったら仕方無いっすよね?
短い謹慎期間でしたが、レモピ再投入しちゃいました。
まあ、初盆も終えた事ですし、良いかなぁ~ってヾ(´д`;)ォィォィ


そして、水槽投入後の様子ですが・・・・。

まずはキイロハギ。
フィンスプレッド一発済ましたらお終いでした。
最近キイロハギ大人しいなぁ、良い子だヾ(-ω- ) ヨシヨシ

チェルブはそこそこ激しく、ルリはそれなりに仕掛けますが、
何というか、感覚的な物ですが・・・・この程度なら大丈夫じゃないかな?
投入初日の追ったり追われたりは仕方無い事ですからね。

そして今回のレモピですが、ルリ、ナメラ同様、怯えてないんです。

餌をあげてみると・・・。

ルリ、ナメラの初日ほどではありませんが、
若干遅れて石組みの隙間から餌食い参戦!
う~ん、素晴らしぃ~初日から餌食うとは・・・・頼もしいd(゜∀゜d)イカス!

そして一晩明けた今日ですが、予想以上に馴染んでました。

今回のレア固体、落ちずに頑張ってくれ!

おわり!
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

おはようございます!
アレアレ、レアをお買い上げですか?良いっすね~!
ナイスショットじゃないですかー!かなり綺麗な色体です。
♪赤白黄色~どの魚見ても綺麗だなー、だったらもっと良かったのに^^
帽子は低温帽子のためだったのですね!?私はショップに行くときは何時もクーラー婆さんです、そのくらい常識でしょっ?(笑
レモピの今後を楽しみにしてま~す!

No title

おはようございます。
すごい! 急に密度がUPしてますね~。
しかもレアものはいいですね! オリジナル感があって。
次はなになに? やっぱりポッターいっちゃってください。
トラ模様に青いライン。
いいですよ~。

No title

おはようございます。
もう、ネタばれ我慢するの大変でしたよぉ~
あのレモPですね。我が家へ迎え入れるには少々大きいので諦めました。本当に綺麗だったし。大きさもトミーさんの家では丁度良いサイズですしね。逆さシマもまだいましたか。さすがに売れないですよねぇ。

○nonboyさん
ええ、レア個体行っちゃいました!
カメラの性能と、カメラマンの腕の悪さでこんな写真になってますが、
実物は写真で見るよりもっと綺麗なんです・・・・。
次の追加は、色々物色して納得の行く個体をって考えてたんですが、
何かいきなり納得できる個体に遭遇しちゃいまして・・・・。
いえいえ、決して衝動買いじゃないですよ!(^^;

そして、何故か魚買ったのに直帰せず、魚持ったまま魚を食べに行きました。
この辺りの所作を見て頂いても、如何に今回計画的にお魚を購入したのか。
それが汲んでいただけるかと思いますε-(^・^;) フゥ
やっぱりnonboyさん位の「ショップ巡りの達人」になってくると、
クーラー婆さんは基本中の基本ですね!
そして例のブツ、本当にサンクスです!!

○ブ~ビィさん
ええ、そうなんです、ここ1ヶ月でヤッコ密度が急に濃くなりましたヽ( ^∀^)ノ
意図的に短期間でそうして来たんですが、
とりあえず次の個体追加は少しだけ時間を空けようかな?と思ってます。
あんまり矢継ぎ早に投入し過ぎて魚が落ち着けないと、
ストレス溜まって病気になられたらエライこっちゃですもんね。
レアもの居ると、ショップで同種の魚見ても、
「俺んちのはちょっと違うぜ?」と、自己満足に浸れます(笑)
あとは、1ヶ月くらい様子見て、次のヤッコ入れようかな?と思ってます。
そんな事言いつつ、恐らく1ヶ月もショップに顔を出さない訳もなくて、
その時、トラ模様に青いラインで、自分好みのサイズの子が居たら・・・・。


○YAMATOさん
マズイですね、行動範囲が被ってるとネタバレしちゃいますね(^^;
まあ、その時は管理者権限でYAMATOさんのコメントを抹・・・・。

そうです、あのうじゃうじゃ居たLサイズのレモピです。
店員の兄ちゃんも「今回のはちょっと大きいんで皆さん敬遠・・・・」
てな事を言ってましたが、自分にはジャストサイズでした。
そして今回の子はその中で一匹、やたらオレンジが濃かったんですよ。
シマは、若干ヒレが擦れてませんでした?
シマ、スミレ、コリンズの洞窟系は、逆さ向いて泳ぐのは普通みたいですね。
自然下でもオーバーハングとか洞窟のてっぺんを、餌探して逆さ向きで泳いでるらし
いです。
でも一見「浮き袋やられてるの?」とか思っちゃいますよね。

No title

うちも早く新水槽にヤッコ入れたいですwww。
でもその前に、立ち上がったらチョウから入れる予定です。

No title

スペシャルな百式カラーですね!(ちょっと違うか)
さすがに帽子の写真は想像つきませんでした(笑)
ルリ,ナメラから絶好調ちゃいます?
今回も大きいのに餌食べてるし。
またもや安泰っぽいな~。ええなー魚(・ε・`

No title

○ ヒロ「香川」さん
ヒロさん所は既にヤッコの混泳成功してみえますもんね、しかも大型何匹か居て羨ましいですよ!
そして水槽も大きくなって、これからまた楽しみですよね(´∀`*)
チョウですか・・・・自分も是非とも挑戦してみたいんですが、やっぱり今の水槽では白点出た時に満足な治療も出来ないですし、手を出せてません(>_<)
う~ん、ヒロさんとこの魚水槽が立ち上がって、それを見たら、そっち方面に突っ走ってしまうかもしれません!!

○umeoct1さん
そうです、百式カラー!
写真には写ってませんが、反対っ側には「百」って書いて有るんですよ!
いや、ホントは書いてません!ヾ(- -;)ワカットル
帽子は、苦肉の策です(^^;
魚買って、そのまま魚食べに行っちゃいました。
車に置いておいたら煮えるし・・・・と思って。
順番待ちしてる時に、めっちゃ袋見られましたよ。
そりゃ、怪しいですよね、寿司屋でなにやら液体の入ったビニール袋を大事そうに抱えて・・・。
ルリ、ナメラ辺りからホント調子良いです!
って書くと下り坂になるのがジンクスですし、元からのタンクメイトの事も考えて、ここらでちょっと生体追加はお休みモードにするつもりです(・∀・)ゞ
umeoct1さんも行っちゃいます?
とりあえずナベカちゃんをもう一匹!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

