スポンサーサイト


小型ヤッコ混泳への道step2~レモピ3日目編~

本日、職場の飲みだったため、現在キーボードを叩く指も若干怪しいタッチとなっております。
本日の記事は、散文、駄文なおかつ誤字、脱字の嵐になる可能性も
有りますが(いつもの事!?)お見苦しい点はスルーして下さいく(_ _)>

さて、日曜日に投入したレモピですが、
DSCF116098.jpg

混泳三日目にして既に水槽に馴染んでおります。
デバに混じって、水面の餌も遠慮無く食べにきます。
やはり、ヤッコ密度が濃くなった事でチェルブの関心も散っているのでしょう。
これで、当初の目的は達成です!

さぁ~て、次っ!

・・・・と行きたいのはヤマヤマなんですが、
ちょっとここらで生体投入は一休みです。

やはり、ヤッコ達が落ち着く前に、
新魚を矢継ぎ早に投入した方が混泳の成功率は高いかもしれません。
でも、これだけ次々新顔が入ってくると、
魚にとってはきっとストレスになってるはずですよね?
これで魚が病気になったら本末転倒ですから。
この一月、アクセル踏みすぎたので、ひとまず小休止です。

1歩進んで2歩さがる、みたいな?
ん?違うな・・・、これだと永遠に前に進まないな?
・・・まあ良いか。
3歩進んで5歩さがる、だったっけ?う~ん・・・。
この辺でアルコールノエイキョウガ・・・Ц(*゛∀゛*)・゜ウィ~…ヒック!

・・・・何にせよ、とりあえず今のメンツで一月ほど様子を見てみます。
そうすれば、本当のパワーバランスも見えてくると思いますし。
水槽の様子を見つつ、次の手を打つ時期を考えたいと思います。

そして、次の一手はまた全然違った展開になるかもしれませんよヽ(´∀`*)ノ

では、明日の朝見て「何じゃこりゃっ!?」
って文章になってない事を祈りつつ、終わりっ!
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

ふぇ、ふぇ、ふぇくしょ~ん"!ちくしょ~(風邪ひいたかも^^
おいらも昨夜呑み過ぎて○ん○丸出しで寝てもうたです。
酔った勢いでもっと凄い事書いて欲しかったですね(笑
ナイス!ですよ、『なんじゃ、こりゃ!』にはなってません。五時脱衣三分?おいらも少し酒残っているかも^^;
次の展開楽しみにしてますよ。

No title

おはようございま~す。
nonboyさんはチ○コ丸出しですかぁ(爆)
トミーさんは大丈夫だったんですか??

目的達成できて良かったです!
ヤッコが乱舞する水槽にどんどん近づいてきますね。
これからがホント楽しみですi-197

No title

おはようございま~す。
しばらく様子を見た方が良いですよぉ・・・・。
よ~く見ると、ほらレモピーの尻尾に白い点が
3つ浮かんで見えます。
みんなで広げよう白点の輪!!
失礼しました~

○nonboyさん
風邪&二日酔いは大丈夫ですか?
夏風邪は厄介ですからね、こじらせないようにして下さい(優しい!)
しかし、どうして酒飲みすぎてチ○コ丸出しで寝るんですか(笑)
って言うかここのblogは、清く正しく、イメージカラーは「白」なのでね!
こういうネタは困りますね~・・・・ってウソ。

>おいらも少し酒残っているかも
ホントに「少し」ですか?

朝、読み返してみて、それなりにまともな文面で安心しましたε-(^・^;) フゥ
次の展開に向けて、頭の中で着々構想練ってる毎日です!
そうそう、明日の夜が楽しみですよnonboyさん!

○ブ~ビィさん
そうらしいですよブ~ビィさん!
何か放り出したまま寝てみえた方が居るそうで・・・・困りますよね(笑)
私ですか?私は大丈夫ですよ~。だって大人ですもん!ヾ(`д´;)ォィ

そして、ありがとうございますヾ(´∀`)
まだ乱舞ってのにはほど遠い水槽ですが、
とりあえずは小型ヤッコの混泳も出だしは何とかなりました。
そしてレモピも入った事ですし、一回このメンツで落ち着かせてみます。
次はブ~ビィさんちにも居る、あのトラ柄のヤッコとか良いですね~。

○YAMATOさん
白点の輪ですか?そんなら既に広がってますよ!
いや、新規導入時にはどうしてもねぇ、困ったモンです(^^;
やっぱりあれですね、最近トリタンの重要性が解ってきました。
トリタン無くても、やっぱり新魚入れる時には、
一週間程度バケツなんかでGFG漬けにした方が良いような気がしてきました。
ってな事を考えてると、飼育スタイルを根本的に見直すべきかな~
などと最近考えております。

No title

飲み会の日もブログってますか!
トミーさんのヤッコ熱が伝わってきます!
確かに魚の投入って,勢いで行った方がいけそうな気もしますね。
僕の場合,一気に行って,一気に容量オーバーになって,停滞して,,,そのまま追加できず(´・ω・`)
そして新魚追加が怖い今日この頃。。。
あまり間を ‘おき過ぎ' ず,そこそこに入れてくのが一番っすね。

>umeoct1さん
ええ、飲んで帰ったのにblogってしまいました!
レモンピールが隔離ケース以外の所を泳いでるのは久しぶりになので、酔っ払ったのも手伝って、変なテンションでキーボード叩いてましたよヾ(^∀^)

実は私も、OF立ち上げたばかりの頃(って言ってもまだ4ヶ月前)、調子に乗って一気に魚増やして、一気に居なくなった事があります!
みんな、干し柿みたいに白い粉なんかふいちゃって...。
危うく、立ち上げた一ヶ月で崩壊する所でした(^^;
でも、それ以来新魚追加恐怖症になっちゃいました。
間空けすぎると、新魚追加するの怖くなりますよね。
何だかボロ雑巾にされそうで...。

No title

こんばんは。
白点ですかー。うちも白点出て、どうしようどうしようと5日たったら無くなってました。ラッキーかな?
実は、ナンヨウハギ飼いたいんですが白点怖くて手が出せないんです。

あと、リンクの件こちらこそお願いします。

No title

○まーつさん
白点って、ホント数粒程度の初期段階なら放置して自然治癒ってパターンが多いですよねヽ(´∀`*)
ただ、新魚の場合はそこから悪化しちゃうパターンも結構有りますよね。
ナンヨウハギですか!我が家の白点番長でしたよ(^^;
何度か全身真っ白になって「もうダメだぁ・・・・」って所から復活した猛者です。
しかも白点出てる時も、普通に餌食ってました。
そして「でした」ってのは、何度か白点を経験して耐性が付いたのでしょうか?
最近は、全く白点出なくなったんですよ。
ナンヨウハギはキレイですよ~、まーつさんも是非!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

