スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エ~ルイ~ディ~fromみやざ~き~

先日ブ~ビィさんがblogで「夜間照明」について記事にしてみえました。
そこに私が「LEDで夜間照明を考えてます」という旨の書き込みをした所、
それを見た九州は宮崎県在住のnon某yさんが、
「使ってないから・・・・」と、こんな物を送ってくれました!!

LED120連発クリップ型スーパー常夜灯!
DSCF6130.jpg


しかし「あれ?これ、ch○rmで買ったんだっけ?」
と思うほどプロ並みの梱包でしたヽ(∀´)ゞスゲエ!
(ch○rmは塩に水温計をブチ込みますけど・・・。)

ちょっと点灯してみよ。
DSCF6131.jpg

う~~ん青い!ステキッ!

ありがとうございますヽ(´∀`*)ノ
こんなの欲しかったんですよ~、マジで!
実は昨夜届いていたのですが、帰宅が遅かったので今日設置しました。

こんな感じ。
DSCF6132.jpg

素晴らしい~
(奥は我が家の心臓部、クリップ扇風機です)

さて、メタハラ消灯を待ってLED照射開始!
(我が家の水槽は16:30~23:00が昼です。)
DSCF6153.jpg

うわ~、エエ感じや~。.:*・゜ヽ(*´∀`*)ノ゜・*:.。. .
これで水槽裏で珍味になる魚も減るってもんです。

水槽中央のナガレハナ辺りをスポット的に狙ってみたのですが、
(良い意味で)予想外に散光してて、中心部以外も薄暗~い青!
これはまさに月明かりに照らされた海底じゃないですか!
って、実際に見た事無いんで想像で物言ってますけど。

しかし相変わらずの写真ベタなので雰囲気は全く伝わりませんが、
ナガレハナやスタポの蛍光部分が、かなり怪しく発光してます。
DSCF6158.jpg



それにしても、




部屋の照明を全部消して




長い時間




スポット的に照らされていると・・・・




あぁ・・・


DSCF6159.jpg



ワシにもぼちぼちお迎えが・・・・(*゛∀゛*)




・・・・しかし、本当に良い物を有難うございました<(_ _)>
今日から宮崎方面には足を向けて眠れません<(_ _)>
神様、仏様、nonboy様~<(_ _)>

私の中では宮崎と言えば
miyazaki.jpg

よりも
20070901003606.jpg
です<(_ _)>

え?
20070901003606.jpg

が何か解りません?

そんな方はココに行って、
e_02.gif

↑こういうのをクリックしてみて下さい!

え~っと、私もお返しに何か送らなきゃ、え~と、え~と・・・・
あっ!ヒラムシとかウミケムシ要ります?
バロニアとかアミジグサなんてのも有りますよ!ヾ(`д´)ォィ
ご要り用でしたら、このblogを拝読して下さってる皆さま方にも・・・・。
(恩を仇で返すタイプ・・・・。)

最後にクドいようですが、ステキなLED有難うございました!
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

おはようございます!
トミー君、気に入ってくれたようでなによりだよ(笑。
それにしても宣伝しすぎですよぉ~--;もう、ハネもしかありませんよ?あ、ヒドラ虫も湧いてきました!
でも、こんなに綺麗に青が出るんですか?しもた(しまった)~譲らなければよかった^^
宜しかったら今度寝室に(これ以上は朝っぱらから書けません)ど~ぞ^^
お返しですか?分かってるじゃないですかぁ~レモピ!はい決定ですね^^V

No title

おはようございます。
自分もLED持っているのですが、夜付けると魚達が寝れないんじゃないかと思ってました。
トミーさん、もっと感謝の気持ちを表す意味で水槽に●●が居ないカウンターを付けないと。

nonboyさん、レモPは後2匹おりましたよ。極美がいいならそのまま綺麗に包んで送って貰いましょ。

No title

またまたお邪魔しま~す^^;
そうですよね!YAMATOさん^^
言いこと仰います!100Lの海水に保冷材も忘れないでくださいね。これでヤッコが3匹になるのかぁ(笑。
●●が居ないカウンターは明日でおさらばですよ~!

初めまして。

いちごどんぐりのぐりこっと、申します。
見ていて癒されますね(^^)
また遊びにきます♪

いいなぁ~。

それはなかなかいいっすよ!
ウチのは198連灯ながら明るさが足らないような気が。
こうなったら300灯レベルで自作しよっかなぁ~って思いましたが、
知識が全然ないので無理でした(笑)

しかし、トミ~さんとnonboyさんは仲良しで羨ましいっi-236
でも、オレも少し分かってきましたよ♪
そのまんまnonboy様はお酒が好きらしいv-275

No title

LED良いですね!
グリーン系が際立ちますけど,
オレンジ系(例えばクサビラオレンジ)とかはもっと凄い色になります! また試してね!
これって深夜は消さはります?僕もYAMATOさんと同じく,寝れない子もいると思い消してるんですよね~

No title

○nonboy様
この度は私のような者に、このような素晴らしいものを有難うございましたm(._.)m ハハー
100リットルの海水にレモピですか!
了解しました!ceppo(いつも行くショップ)にnonboyさんの連絡先教えておきますので、上記の条件でLサイズのレモピを着払いで送っていただけるよう、手配しておきますね!

○YAMATOさん
常夜灯は、「常夜」って言うだけあって一晩中付けっぱなしですよ。
ライブロックの岩組みの中は暗闇ですし、そもそも自然下では月明かりで常に明るいじゃないですか?(多分)
飛び出し自己とかは減るみたいですよ。
さすがに常夜灯でスーパークールのブルー集光(散光でも可)とかだと魚も眠れないと思いますけどねヽ(´▽`)ノ
○○居ないカウンターですか!う~ん、「クーラーの未設置○○日」、二人で付けますか?

○ぐりこっさん
さきほど、まだ少しだけですがblogの方拝読させていただきました(・∀・)ゞ
甚平作られたりとか、すごく手先が器用なんですね!そしてなんと、海水魚を飼育して見えるわけではないんですよね?
まさか、私のこんなblogにマリンアクアリスト(海水魚飼ってる人)以外の方が書込みしていただけるとは夢にも思っていませんでした!嬉しいです!
しかも「癒される」だなんて・・・・ヽ(*´∀`*)ノ
え?癒されるのはblogの文面じゃなくて「お魚」を見ていて?

・・・・ですよね~。

いつでも遊びに来てくださいね!

○ブ~ビィさん
LEDは、メタハラ点灯下では全然「これ、点いてるの?」状態だったんですが、メタハラ&部屋の照明を消したら、もんの凄い良い感じになりましたヽ(´∀`*)
ブ~ビィさん家では常夜灯、点けっ放しですか?
自分家では、設置してからは点けっぱなしなんですけど、岩組みの中は真っ暗なんで良いかな~なんて思ってるんですけど・・・。

nonboyさんの鷹揚さに、私がついつい甘えさせていただいてるだけだったりします・・・。
そして私もわかって来たのは、ブ~ビィさんも酒好きという事です(笑)

○umeoct1さん
ホントっすか!?へ~、オレンジ系が際立つんですね、意外です!
確かに、メタハラ片っぽだけ(2灯を時間差で点、』消灯してます) 消えた時にLEDつけると、レモピとかキイロハギがやたら怪しい色になってました(笑)
我が家では深夜もつけっぱですよ。「眠らない水槽」ですから。
ってのはウソで、(つまらんウソ・・・)ライブロックの岩組みの中は真っ暗で、みんなそこで寝てるので良いかな~?って思ってます。
ショップの店員曰く、常夜灯でブルーのLEDとかあててると、緑系のサンゴ(ソフト&LPS?)が色揚がるらしいです。
ホントかウソか定かじゃないのですが(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。