スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末はバタバタ

先週の土曜日、この間衝動買い(って訳じゃないんですけどね。)した車が納車されました!




ではお披露目します!







これが我が家のNEWCARです!!














20070904000132.jpg

そうそう、ペダルの後ろに足置きが付いてるから小さい子でも安全に・・・




もとい


本当はコレ
DSCF6195.jpg

エスティマです。オハグロヤッコではありません。
納車後、早速熱田神宮にて車祓いしてもらい、スーパーオートバックス
で車内の小物を買い揃えてたらすっかり夕方でした。

私「これからどうする?」

嫁「三重の実家行く?」

私「うん。」

っと、思いつきで120km離れた三重の実家へおもむろに帰省、
結局そのまま酒飲んで帰れなくなりました。
そして昨日、今度は三重から妻の祖母が住む岐阜へ150km移動し、
夕方、岐阜から名古屋まで30km移動、やっとこ自宅に帰り着きましたε-(^・^;) フゥ
皆様、名古屋へ起こしの際はショップ巡りの足にどうぞ!

さてさて、一方水槽のほうですが
DSCF6166.jpg

とりあえず大勢に変化はありませんが、ヤッコ達が馴染んでそれぞれ我を発揮しつつあります。
ただ、最近どうもナメラの調子が良くありません。
餌は元気に食べに来るのですが、それ以外の時間は引きこもりがちになってます。
う~ん、ちょっと心配(-_-;)
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

おはおようございます!
本当は上下画像が反対じゃないんですか?^^
慣らし運転お疲れ様でした~。
もしかして、コレってハイブリッドですか?
しかし、良い車買いましたね!おっ金餅~^^
“オハグロヤッコで行く名古屋ショップ巡りツアー”第一号!予約お願いします。^^V

No title

ヤッコとかって、ある日突然って言うのがあるから怖いですよねぇ。
けど、何で水あわせしてるんですか?
また何か沸かしてません?

新車

かっこいいですね!!
熱田さんでお祓いされたんですねえ。
熱田さんは、一昨年 義姉一家で年越しをした時に、初詣に行きました(^^)
キティの新車も可愛いですね♪

金魚しか飼ったことがないんで(←レベル違い過ぎ)
熱帯魚(ですよね?)は未知の世界ですが、
調子が良くなるといいですね。

No title

すご~い!
これならでっかい水槽も余裕で,お持ち帰りできますね!
何気にエアチューブが垂れ下がってるのが,yamatoさんと同じく気になります。

No title

凄い行動力ですね。納車直後は何処でも行ける気がしますよね(笑)。
私も1年程前にランエボからミニバン乗りになったんですが、MTが恋しくてなりません・・・
還元ボックスは相当効果あると思いますが、定期的にある程度の量を水換えが出来るのであれば、魚のみの混泳水槽なら硝酸塩はそんなに気にしなくてもいい様な・・・私の考えですがね。
仕事が忙しいとか、水槽が超デカイとかで定期的な水換えや大量の水換えが難しい場合は、還元ボックスを使って低硝酸塩濃度をキープしてやれば良いのでは?
使用した事ない人の意見なので当てにしないで下さいね~。
還元濾過はあるに越した事はないですよ!
私もお金があったらすぐにでも買いますけど、なかなか、他に使ってしまってそこまで回りません(笑)。

No title

エスティマだ~カッコいいですねwww。
またブラックもいいですねwww。
今度はぜひ車ネタで「笑」

No title

○nonboyさん
あれ?画像、間違えてました?ホントだすいません!
三輪車での約300kmはちぃとキツかったですよ(笑)
その通りハイブリッドです!燃料は酒と肴で、摂取するほど動きが悪くなります。
(ちなみに車の方はハイブリッドじゃありません・・・・。)
「オハグロヤッコで行く名古屋ショップ巡り」是非、お越し下さいヾ(´∀`)
定員は7名様までです。
nonboyさんの参加料は良く餌付いたスミレ&ニシキの幼魚でOKです!

○YAMATOさん
特に、ナメラ辺りだと産地によっちゃ採取方とか色々ありますもんね。
今日もなんだか雰囲気おかしいです、ダメかなぁ(´ヘ`;)ハァ
おっ、YAMATOさん良い所に気付かれましたね!
ちなみにポッターズでありません!YAMATOさんの獲物を横取りするだなんて、
そんなおこがましい事出来ませんよヾ(´∀`)
じゃあ何だろ~♪

○ぐりこっさん
ありがとうございます!
義姉さんと初詣に来れれたって事は、義姉さんは名古屋(愛知?)の方なんですか?
キティの新車は、チビが喜んで乗り回してますよ(^^
>金魚しか飼ったことがないんで(←レベル違い過ぎ)
いえいえ、そんな事ありませんよ!
出発点は金魚って方は多いですよヽ(´∀`*)
ぐりこっさんも如何ですか?魅惑の海水魚の世界へようこそ!

○umeoct1
そうなんですよ!3列目たたんだら荷台めちゃ広!
これに水槽積んで持ち帰る日が来るのかな?
来るといいなぁ~(*´∀`*)
あれれ?umeoct1 さんにも見えちゃいましたか!
って、超わざとらしくてすいません!
実は、御察しのとおり水あわせ中・・・・。
そして今、かなり困惑&後悔中・・・・(´ヘ`;)
詳しくは本日の記事をご覧下さい!

○ぴー父さん
あら、ぴー父さんランエボ乗りでしたか!
今乗ってみえるミニバンの車種にもよりますが、ランエボからミニバンでは、さぞかし切なかったのでは?(´д`;)
やっぱり魚メインだと硝酸塩、そう気にしなくても良いですよね(・∀・)ゞ
体色が褪せたり、新魚が病気になり易かったりって聞くのですが、真相はどうなんですかね。

○ ヒロ「香川」さん
ありがとうございます!エスティマ、ブラックです!
前の車もブラックでした(・∀・)ゞ
洗車してもすぐ汚れるし、夏暑いし、どっちかって言うとデメリットの方が多い色ですが、
洗車後の達成感はたまりません(^^
車ネタですか!う~ん、我が家の車遍歴でも!?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。