スポンサーサイト


今年一番の「やらかし」

こんばんはトミー@管理人です。

どなたか、気付くかなぁ~っとチョイスした画像。
DSCF6166.jpg


YAMATOさんとumeoct1さんは気付きました・・・。


「何か水合わせしてねーゴラァ?」


はい、実は日曜日沸いていました。

昨日の画像ですが・・・。

はい。

しっかり、2時間ほどかけて水合わせしました。
DSCF6163.jpg



私、つい数日前「小休止宣言」をしたばかりだと言うのに、

やってしまいました。

で、何を水合わせしてたんでしょう?

え?CEPPOに売ってたポッターズだろうって?

いえいえ、CEPPOには行ってません。

実は、一ヶ月ほど前に入荷してたんです。

輸送のダメージからかヒレボロボロ。

そしてLサイズ。

そのくせに人工飼料爆食だったんです。

でも、流石にその時は怖くて手が出せませんでした。

きっと、数日内に落ちるだろうと。

で、おとつい、ふと気になって電話したんですよ。

「あの子、まだ居ます?」

って

そしたら、

「えぇ、居ますよ。」

「あら・・・・そう。」

へ~、生きてたんだ。

でね、ショップに行ってみたんですよ。

そしたら。

ヒレ、超キレイに治ってる(*´∀`*)

で、相変わらず人工飼料爆食い。

そして、ショップでの混泳相手タテキンXLサイズ。

種類わかりませんが、でっかいチョウも沢山入ってました。

そこでも物応じる様子も無く、たいしたもんです。

多分、産地が産地だけに、採取法も疑わしい。

でも、死線を乗り越え一ヶ月見事復活してたんです。

って、どこまで引っ張るんだってお思いですか?

ですよね。

では、ご紹介させていただきます。

我が家の新しいタンクメイトです!


それは・・・・

DSCF6171.jpg

ニシキヤッコだなんて( ゜д゜)ポカーン



もう、笑うしかありません。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


でもね。

投入初日っから、馴染んで餌食ってるんですよ。

しかも、アデヤッコを軽く突ついてるんですよ。

サイズ的にはまたしてもLLサイズ。
DSCF6177.jpg

こんな3ショットも普通に撮れちゃう。

これで、いきなり餌爆食い。

インドネシア便じゃありません。

でも、私が愛読させていただいている、とあるサイトの方も言って見えました。
「インドニシキじゃなくても、個体選びさえしっかりすれば大丈夫」って。
実際その方は、既に太平洋産ニシキを一年以上飼育してみえます。

と、自分に都合の良い情報だけを濾し取ってみたりして・・・・。

ただ、はっきり言ってこの混泳。


全く自信が有りません。


相手がニシキヤッコだけに、


明日、急に拒食するかもしれません。


明日、急に出てこなくなるかもしれません。


期待って言うか、不安でいっぱいです。

仕事中も気になって仕方有りません。

やってしまった感に苛まれています。

でも、ほんの少しの間だけ、

束の間で良いから夢を見させて下さい。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

長~~い!そして、デカっ!(笑。
家の100倍くらいないですか?ニシキってサイズが大きくても拒食とかになるんですか?
束の間の・・なんて家と同じ事言わないでくださいよ。
大きさ違うけれど同じニシキ同士がんばりましょう!

No title

気付きましたよ~
けど、買った魚は人工餌爆食いのシマヤッコかなって思ってました。トミーさんの水槽に入れるにはちょっと危険すぎると思ってましたが・・・・・。
ポッターはヒレが傷んでいたので、様子見ですね。1ヶ月位残っていたら考えたいですね。
ニシキ欲しいどぉ~。小さい水槽に入っていたニシキが欲しい~。

●nonboyさん
ええ、nonboyさんち超ベビーと比べると、軽く百倍は有りますよね!

.....んなこたない@タモリ

もとい。

ニシキに限らず、ヤッコ(にも限りませんが)さんってふとしたきっかけで拒食しちゃうみたいですよ(^^;
得にニシキなんて....。
うち、アデとか居ますしね(-_-;)
お互い、とりあえず一ヶ月目指して頑張りましょう!

●YAMATOさん
小さい水槽のニシキって、シャコガイ入ってる水槽ですか?
あのニシキ良いですよね!
でも、あれお客さんの預かり物らしいです(^^;
シマ次郎も入ってましたよね?そして、メタブルーのシャコガイを食われたと、兄ちゃんが嘆いていました(笑)
ポッターズはヒレがボロッてますか、フムフム。

No title

でか!入居早々番長!?こりゃ新たな秩序が形成されますね。いけるんちゃいます?
なのに今日はテンション低めじゃないですか?らしくないですよ!
それにしても中毒は怖いですな(笑) 
そういう私も,
「 今度はどのサンゴにしようかな~ ヘ(°¬°)ノ~ えへへ~ 」
みたいな*^^*  みんなしてこんなの(笑)

No title

●umeoct1さん
テンションは高いんですよ!d(゚∀゚d)イカス!
でも、なんと言うか・・・「私に飼いこなせるんだろうか?」って、畏れおののいているんですよ(^^;
何せ、相手は難攻不落のニシキヤッコ、しかも非インド洋産・・・。更にいきなり混泳・・・・。
セオリー完全無視!
でも、自分でわざわざハードル高くする事もありませんよね。
「飼っといてそれはないでしょ?」って感じですし。
umeoct1さんはSPS、強いては造礁サンゴ中毒ですね、こいつぁヤッコ中毒よりタチ悪いっすよ(笑)
umeoct1さんの行く末、しかとお見受けしますよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

