スポンサーサイト


ニシキヤッコ4日目

さて、日曜日に投入したニシキヤッコですが今日で4日目です。

DSCF6172.jpg

初日と比較すると、表を遊泳する時間が減りました。
これは何とも言えませんが、石組みの中に「居所を見つけた」って感じがします。
初日は石組みの周りをかなり泳ぎ回っていましたが、
多分、居場所がわからず、若干とまどい気味だったのだと思われます。
そもそもニシキってガンガン泳ぎ回るタイプの魚じゃないですもんね。
全然楽観してませんが、何とか水槽に慣れてほしいもんです。


そんな中、来る者有れば去る者有りです。


数日前から「様子がおかしい」と言っていたナメラですが、
とうとう今朝、☆になってしまいました(-人-;)ナムナム

原因・・・・・・ん~。はっきりとは解りませんが、
マイペースにやってたつもりが実は混泳でストレスが溜まってたのかな?
でも、誰にも追われてなかったんですけどね。
産地が産地だけに、他に原因が有るのかもしれませんが・・・・・・。
まあ、こればっかは解りませんね。残念です(´ヘ`;)ハァ

そして今後の生体追加については、ニシキの様子を見つつになりますが、
ウズマキ完全成魚模様で12~13cmのタテキンリベンジチャレンジしたいと思っています。

もう少し涼しくなり、ヒーターだけ水温が維持出来る季節になったら、
トリタン&隔離水槽を設置して挑戦するつもりです。
(たぶん、バケツですけどね。)

最近、朝晩は涼しくなってきました。
皆さん、お風邪などひかないよう、お気を付け下さいね。

では!
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

おはようございます。
凄い魚の大群ですね!ニシキ少しは慣れたのかな?家のニシキは昨夜ガンガン大冒険してたみたいです(笑。
ナメラ残念でした・・。やはり産地ということは内臓系でしょうか?
秋にはトリタン設置ですね!バケツなら家になんぼでもありますよ!新製品AMP製のポリバケツですが^^

●nonboyさん
おはようございます!
nonboyさんちねニシキはアグレッシブなんですね。
きっと飼い主に似てワンパクなんですよ(笑)元気に越した事ないですしね(^^

ナメラは悪名高いマ○ラ産でしたからね。その可能性も有るのかなぁ~って、キーパーの技量の無さを転嫁してみたりして。(伏せ字の場所、マズかったかなぁ?)

AMPポリバケツですか!
それは素晴らしいバケツですね(^^
トリタンって言っても、きっとポリバケツです(笑)
「トリバケ」が正解ですねヾ(^∀^)
ウズマキ入ったらとりあえず打ち止めです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ナメラは残念でした。どうして嫌な予感と言うのは当たってしまうんでしょうね。ちょっと慣れたなと思うと落ちてしまう事ありますよね。これを購入前に見極めるなんて難しいでしょう。水槽よりもバケツの方が魚も落ち着くと思いますよ。
と言う事で、nonboyさん、バケツ5つ送ってあげて下さ~い。ハネモも付けてお願いします!!

No title

こんばんは~。 トミ~さん。
先ほどは台風大丈夫なのか? コメントありがとっ(笑)
今、外を見てみたらすんごい風と雨になってました。
恐ろしい・・・。 最悪の事態だけは勘弁v-12

トミ~さんの水槽。 賑やかで華やかでいいですね~。
ナメラ様は残念でしたけど、また次のヤッコにチャレンジです!

No title

うちも、コメントありがとです。
今回は、やばいです。
風で家壊れませんように(笑)

うちは、ついに新コーナー出来そうです。ふふふ...

No title

ナメラ何だったんでしょうか。外見上変化がなければ,こればっかりはどうしょうも無いですね。残念!
もうすぐ熱帯魚シーズン到来ですね~
シーズン到来が先か,ウズマキが先か,ニシキが慣れるのが先か,,,
トミーさんもYAMATOさんも宣言してはりますが,アクアリストの宣言は 「 その時は本気でそう思ってたの! 」 ってのが常套手段^^
僕だって,サンゴ飼わずの誓いを立ててますから! 

No title

●YAMATOさん
ええ、ナメラはルリと一緒にチェルブの暴君っぷりに耐えて頑張ってくれた固体だったんで、
そんじゃそこらのナメラより、思い入れ有っただけに残念です(>_<)
やっぱり、過去に☆になった固体を顧みても、悪名高い採取地の固体は、
こんな亡くなり方したが多かったような・・・。
気のせいかなぁ?
バケツ5個ですか!届き次第、バケツ4個とハネモはYAMATOさん家に着払いで送りますね!

● ブ~ビィ さん
関東方面は台風直撃ですもんね、さっきもニュースで映像見ましたけど、とんでもない事になってますねw(゚o゚)w
名古屋ですか?ぜんっぜん降ってませんし、吹いてませんよ(^^
停電ってアクアリストにとったら悪夢ですもんね。

水槽写真はわざと餌やる振りして向かって右半分に魚集めといて写真撮りました!
なので、写真に写ってない左半分はスッカスカだったりします!
次のヤッコはウズマキの予定ですが、ポッターズもかなり後ろ髪引かれるものが・・・。

●まーつさん
大丈夫ですか?このコメント、自宅のPCで見ていただけることを祈ってますよ!(って大げさ!?)
家、飛んでませんか!

名古屋は風雨ともに全然です。
若干ビュービューは言ってますけど、雨戸閉めてる家も無かったくらいです。

新コーナーですか!
って事は、例のOF化計画が走り出したという事ですね、さては!
自作水槽台とか、面白そうですねヽ(´∀`*)
楽しみにしてますよ!

●umeoct1さん
ナメラはホント、ここ2~3日で急に引き篭もりがちになったと思ったら、昨日急にポックリですよ(>_<)
やっぱり、リーズナブルな固体は産地って重要だと思いました(^^;

そして、やっと暑い夏も終わり、熱帯魚シーズン到来っすね!あと一ヶ月もすれば、サヨナラ扇風機ですよヽ(´∀`*)
ふら~っと消耗品買いに行ったと思ったらビニール袋下げてそうで怖いです(笑)
何せ「小休止宣言」出しときながら、舌の根も乾かないうちに新魚追加してますから・・・。
umeoct1さんも、無理な誓い立てるのやめましょうよ!精神衛生上、良くないですよ~(・∀・)ゞ
って、あれ?今回の記事で誓ったのは私でした・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

