スポンサーサイト


夏の日

キミとの出会いは、2ヶ月前
あの蒸し暑かった日の夕暮れ
ずっと気になってたんだ

でも、ボクにとってキミの存在は「高嶺の花」
どうせ叶わぬ夢なら忘れよう
夏の暑さが見せた泡沫の白昼夢


蝉時雨と街の喧噪で、
すっかり忘れたキミのこと

でも・・・・・

やがて虫の声と夜の風が
夏の火照りを癒し始めたころ
キミは突然ボクの心をノックしたんだ
キミはボクの心の引き出しで
こっそり眠っていたんだね


ボクは決心した


目の前のハードルを跳べなくしてるのは、自分自身だろ?
ほら、試しに勇気を出して飛んでごらんよ!

-ボクはキミを連れてきた-

ボクと暮らし始めたキミは、
馴れない環境にウロウロウロ
仲間と上手くやれずにメソメソメソ
でも、そんな色んな問題も、
二人の頑張りと時間が解決してくれたよね?
引っ込み思案で恥ずかしがり屋の君も・・・















やっと餌を突きに来るようになったよね。
nis111.jpg


・・・・とまあ、やっとこ水面まで餌食いに来るようになりました。

今までも、水中を漂う餌は食ってたんですが、
基本的に我が家の給餌は、底に達しない程度の量を数回たっぷり
というスタイルなので、ニシキに充分な餌は回りません。
ただ、日に日に給餌時のアグレッシブさが増して来てたので、
餌の量は増やさず、ずっと我慢の子でいました。
(↑この辺が「二人の頑張り」)

が、やはり旧メンツとの餌争奪戦になると、未だ厳しいもんが有るので、
沈降性&粒大きめの餌をニシキ用に多目にしてます。
そして、主食をSUREからバイタルフードに戻してみたのですが、
これもしっかり食べてくれました。

でも、ガタイに対する餌の量は、未だ全然少ないと思われます。
そんな事もあり、週末は少々多目の餌を与えたせいで、
他のタンクメイトが張り裂けそうなハラしてました(^^;
でも、背肉を含め体はまだ丸々してるので暫くは持久戦です。

インド洋や紅海産と比べると全然かもしれませんが、
やっぱりニシキヤッコ・・・・


キレイ.。.:*・゜ヽ(´∀`)ノ゚・*:.。. .
nis222.jpg

なんとか長期飼育出来ると良いなぁ。

おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんわ~
なぜかですねぇ、ショップ巡りが飲み屋巡り
になっちゃいました。
頭痛い・・・・・。気持ち悪い・・・・・・。
トミーさん、ポエムですね。
お休みなさい。

No title

こんばんはわ~。
引越し完了でブログ復活です。

エサは、うちもブレンドです。
シュアーのうたい文句、病気に強くなるを少し信じてたりして...。

エサ、食べるようになって良かったですね。

No title

おはようございます!
やるじゃないですか~今日はポエムで始まりですね、カッチョエエ~^^
やっぱりニシキはええ!欲しい!小さいやつが飼いたいです。
何処かに4センチくらいの居ないかなぁ~リサーチ券がまだ沢山残ってるんだけどなぁ~(笑。
。・:*:・゜☆ 祝餌付け ,。・:*・・゜☆

●YAMATOさん
お、こんな所にも酔っぱらいブロガーが!
それはnonboyさんのキャラですよ(^^;
昨日は飲み屋巡りですか、不買の誓いは守られた訳ですね。
あんまり飲み過ぎて奥さんの機嫌損ねないよう、気を付けて下さいね。
ボチボチ涼しくなってきましたし、今日は何か買いました?

●まーつさん
シュアーは、高タンパク&高脂質なので、幼魚には良いらしいんですが、
成魚にはちいと栄養価が高すぎるらしいです。
だからその分、嗜好性が抜群なんだとか・・・・(^^;
まーつさん家も水槽引っ越して、気候も涼しくなって・・・・
これから生体追加祭りですね!

●nonboyさん
すいません、何だか自分で書いてて気持ち悪かったです(^^;
チビインドニシキ、例の店に入荷してたんで、また余裕があればリサーチしてきますよ!
でも、また勝手に売られたりして・・・orz
LLニシキ、水槽覗き込んだら石組から出てくるようになりました。
かわえぇ~(*´∀`*)

No title

すいません。昨晩の非礼(書き込み)はお詫び
申し上げます。確かにnonboyさんのキャラ
でしたね。
けど、丸出しでは寝ませんでしたよ。(笑)
さらっと、ホンソメも入れてる所がにくい
ですねぇ~
週末のブログ楽しみにしていて下さい。
名古屋の破壊王の壊れっぷりをお見せ
できるかも・・・・・。

No title

「目の前のハードルを跳べなくしてるのは、自分自身だろ?
ほら、試しに勇気を出して飛んでごらんよ!」

あぁ,なんていいフレーズ・・・

僕も飛びてぇぇぇー!

清水の舞台から...

No title

●YAMATOさん
いえいえ、詫びられる様な覚えはありませんよ(*´∀`*)
あら、自ら破壊王宣言しちゃいましたか!
水槽もクーラーも無事GETできたようですし、トリタン完備なら怖いもん無しですね(^^
これは週末の壊れっぷり、楽しみにしてますよ。
セポにパッサー居ましたけど、そっち系の壊れ方だったりして(笑)
ホンソメ、わかって頂けました?ホンソメだけでネタにするのもどうかと思って、一応「居ます」って事でね。

●umeoct1さん
ほら、umeoct1さんも飛んじゃえ!
どうやら週末、名古屋ではツインタワーのてっぺん辺りから飛んじゃいそうな人が居ますよ!
リアクターが無い?

「そんなの関係ねー!」

って、すいません。今日散々テレビに露出してたので、つい(^^;
umeoct1さんが飛ぶ時は、やっぱりミドリイシなのかな(笑)
もしくは、メインのヤッコさん?楽しみにしてます!

No title

こんばんは~。 トミーさんって詩人っすね~。
わたくし、エロネタだったらいささか、長けてますが
キレイな詩はさっぱり・・・(笑)

トミーさんの水槽、色とりどりできれいですね~。
なんとなく過密っぽい気もしますがi-229
でもエサ食べて良かったですね~v-306

そして乾杯^^

No title

間違って違う人のブログに来てしまったのかと思いました^^
ニシキってほんと臆病ですよね、でも馴染んできてヨカッタヨカッタ^^
ガンバレ、ニシキ!!!
我が家のニシキも1ヶ月でやっとエサのおねだりする様になってきましたが、
エサ上げようとする人間の手にまだビビってます^^;

No title

●ブ~ビィさん
ブ~ビィさん復活されたんですね、良かった良かったヽ(´∀`*)
いえいえ、そんな恐縮です・・・。
どっかで聞いた事の有るフレーズパクリまくっただけだったりします(>_<)
エロネタなら私も嫌いじゃないですよ~!

過密っぽく見えますよね?これ、撮影するために端っこで餌打って魚寄せてたりします(^^;
実際水槽見てみると、案外少ないんですよ、コレが!
そして、濾過槽は濾材ぎっしりなので、亜硝酸は出てませんよヽ(´∀`*)
硝酸塩濃度はまあ・・・・SPSは絶対無理ですね(>_<)

●たらふくさん
すいません、何か訳の解らない事やってしまって・・・。
ニシキが水面まで餌喰いに来るようになったので、嬉しくてつい(^^;
本当にニシキって臆病な魚だと思いました。
我が家の水槽で一番図体でかいくせに、
二日目なんて、デバにびびってましたもん(笑)
でも、何とか一週間経って馴染んできたみたいで、アデヤッコに悪さするようになってきました(>_<)
そして、人の手が餌をくれるって解ったらしくて、餌の缶持って水槽の前に立つと、寄って来ます。
でも、食が細いんですよ・・・。それだけが心配です。
ニシキ之介ももう一ヶ月なんですね~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

