スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰になりました

こんばんは、ご無沙汰しておりました。
ここ数日blogを更新していなかったのは、ネタが無かった訳でも、
blog熱が冷めていたからでもありません。

実は先週の土曜日から今週の木曜日まで、遅い夏休みをいただいております。
そんな訳で、現在夏休み(秋休み?)真っ只中の私は、
土曜日の夕方に自宅を出たっきり、やっと本日(25日)夜、帰宅いたしました(・∀・)ゞ

では、その間いったい何をやっていたのかと申しますと・・・・。

暑くて硫黄臭のするお湯につかる特訓をしたり、
アルコールを含んだ液体を摂取し、肝臓に負荷をかける実験をしてみたり、
友人家族と集まって、牛肉を焼いて食べる練習をしてみたり、
色とりどりの魚が乱舞するサンゴ水槽を見て、想像力を豊かにする勉強をしたり、
そして、3日で数百キロ車を運転して、自動車の耐久テストをしてみたり、

と、こんな厳しい修行の日々を耐え忍んでおりました。

要するに、遊び呆けていました。

「いました」というか、実は明日、連休最後の試練として、
岐阜県の寒い方面に行き、新鮮な牛の乳を飲んだり、
それで作ったソフトクリームを食べたりするという最後の難関が待ち受けております。

ただ、水槽の方は自動給餌器&給水器のおかげもあり、
本日帰宅してみても、相変わらずタンクメイト達は調子良さそうでした。

我が家のヤッコの集合写真が撮れました。
(全員集合ですが、一匹としてまともな方向向いてませんね(^^; )
20070926011115.jpg


そして後日、
「色とりどりの魚が乱舞するサンゴ水槽を見て、想像力を豊かにする勉強をしたり、」
について、ご報告させていただきますね!

では!
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは、トミーさんバカンス楽しんでますね。
いつもの、怪談シリーズもないしどうしたかと思ってましたよ。
明日は、山ですか。気つけて行ってきてくださいね。

No title

ご主人様、お帰りなさいませ~。
たぶん階段で足滑らして・・なんてネタが(*ε(#)☆(`、´)バキ
充実した休暇をとられてたみたいですね。
タンクメイトも元気でなによりです。
想像力のお勉強ですか!楽しみにしています^^

No title

お帰りなさ~い。
ちょっぴり心配してましたよ。もしかしてトミーさん所のヤッコ君が次々☆に・・・・。で、テンション落ちているのではって思ってました。色々物議を醸し出している我が家のハリポタですが、トミーさんからのパスを頂いた時にはすでに水槽の中に居ました。ですが、せっかく情報頂いたのに見に行かないのは失礼かと思い行ってきました。お手間とらせてすいませんでした。

おかえりなさい

なんてすばらしい修業をしていたんですか~よんでくれればいいのに~(笑)  実は牛肉や牛乳とか大好きです。ソフトクリームもそそられる~。

No title

すごい修行!!
明日も修行ですか,お疲れ様です。
僕は鳥羽で生の生物を食らうサバイバルな訓練を敢行した位でいっぱいいっぱいでした。
トミーさん,欲張りですね~^^
鳥羽水ネタ,実は僕ももう1つ隠し持ってます。
リアクターが終わってからの話かなと思ってるんでだいぶ後ですが。
ネタが被りませんように~(-人-)

No title

●まーつさん
ええ、バカンスというかほんと、昨夜まで殆ど自宅に居ませんでした(^^;
そんな訳で、怪談シリーズを仕込む暇すら無いほど、ハードな日々を過ごしておりました。
でも、皆様のblogは、こっそり携帯からROMってました!
本日の山も硫黄臭のお湯に浸かったり、焼いた牛の肉を食べたり・・・。

●nonboyさん
メイドカフェみたいなお出迎え、有難うございます♪(行った事ありません!)
充実・・・・体的にはかなりハードな毎日を過ごしていました。(います?)
階段で足滑らせて・・・というのは昔、生体買った帰りに一回やりましたよ!
その時は袋が破れて、買ってきたハタタテハゼが踊り場で跳ねてました(^^;

●YAMATOさん
ご心配していただけてたなんて、有難うございます!やっぱり自宅を空ける時は、
のべつ水槽の事は気になりますね(^^;以前、ウズマキとレモピ落とした時は、
帰宅したら・・・というパターンでしたし(>_<)
いえいえ、私も他用でのリミでしたし、全然手間とかじゃありませんでしたよ!

●ヒロ(香川)さん
すいませんでした、連日修行の日々で・・・・他にも色々修行してました。
そうか、しまった!ヒロさん呼べばよかったですね、では次回は是非(笑)
牛肉、牛乳が大好きですか!そしてソフトクリームも。
それは、今日の修行で全部挑戦して来ましたよ!

●umeoct1さん
今日も日帰りで牛を食べたり、暑い水に浸かったりする修行でした(笑)
umeoct1さんも、鳥羽では厳しい修行に耐えて来られたようで(^^
鳥羽水ネタで隠し玉有りですか!何だろ?気になりますね。
海女さんは泳いでなかったし・・・まさかアレ??被ったら超凄いですよ!

No title

おかえり~^^
ホントにブログ熱が冷めたかと思いました。
トミーさんの水槽って石灰藻がすごいですね!
しかもピンク色のいいやつ。
うちはほとんどがミドリ色の悪いやつ。

しかし、さすがヤッコ水槽! 種類がいっぱいでいい!

No title

●ブ~ビィさん
ただいま帰りました(・∀・)ゞ
いえいえ、決してブログ熱は冷めてないんですけど、更新できる環境になかったもので・・・。
石灰藻なんですけど、何故か今の水槽は良く生える(?)んですよ(^^
何も添加してないんですけど、何故でしょう?サンゴあんまり居なくて、Caとか消費する個体が少ないからでしょうか?
ミドリぃやつは、実は方々に発生してますよ(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。