スポンサーサイト


色々試してみました。

先日、見つけたサイトなんですが、あなたは戦国武将でいうと誰?というサイト。
いくつかの質問に答えるとその結果から、自分が戦後武将の誰に似ているのかを診断してくれるサイトらしいのですが、早速やってみました!
で、結果ですが・・・・(以下、コピペです。)

●武力:70点 [よくできました]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。

●知力:65点 [よくできました]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。

●魅力:65点 [よくできました]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。

●政治力:65点 [よくできました]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。

●才能:80点 [よくできました]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。

で、結局誰なの?
と申しますと、私・・・・・「大友宗麟」なんだそうです。
・・・・名前くらいは知ってますよ、だって私、「信長の野望」やってましたから!

続いて、少し前に話題になった脳内メーカーに挑戦してみました。
このサイトはいわずもがなですが、名前を入力するとそれに見合った脳内イメージが表示されるというサイトです。
まずはHNですが・・・
脳内HN

どうやら、私は友達と遊んでいるように見えて、実は金の事ばかり考えている様です(^^;

そして肝心の本名の方ですが・・・・
20070927235732.gif


_| ̄|○

なんじゃこりゃ!?本能だけで生きてるって事でしょうか?
ふんっ、こんなもん気にしないからいいもんね!


さて、最後にひとつ海水ネタです!
今回は、我が家の水槽の動画を貼ってみました。
もちろん、たらふくさんのパクリです。(なんせ、flipclipへ飛んだのもたらふくさんのblogから!)
特にコレといって人様にお見せするようなもんで有りませんが(^^;
一部、水槽内に見える真っ白い石組みは、先日追加した土台サンゴです。
そのうちコケやら石灰藻やらで熟成されて、周囲と馴染んでくれる事でしょう・・・。



と、本当に何の変哲もない動画ですが、アデがタテキンにビビってるのがよくわかっていただけると思います。

今日で夏休みも終わって、明日から社会復帰です。

それでは!
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

面白そうなのでやってみたところ、島津義弘でした。
それにしても、トミーさんの脳内メーカーはおもしろいです。
動画、いいですね。うちもそのうちやりますね。
あと、サンゴ土台いいですね。うちも真似しちゃおっと。

No title

へぇ~こんなのがあるのですね、面白そうですね後からやってみよう!
トミーさんの脳の中は素晴らしいバランスで出来ていますね。
一つお聞きします、食べて○るのですか?それとも○て食べる(大爆)
ちなみに、私の死亡推定日は・・すでに死んでいるでした、
おまけに死後3年経過しているそうです(p ̄∀ ̄)p ヤン♪

No title

今、会社なのでそれ出来ませんが、
大友宗麟といえば九州では有名なキリシタン大名ですね!
オレも信長の野望大好きです^^。

トミーさんの水槽は石灰藻の活着がいいから
すぐにピンク色になるんじゃないですか??

No title

ついつい、自分もやってしまいました。
豊臣秀吉でした。俺はサルじゃないのに・・・。

トミーさんは、解り易い脳ですね。(笑)
自分は99%悩みで、残り1%が逃げるでした。

●まーつさん
まーつさんは島津義弘でしたか!その人も「聞いた事有る」レベルです(^^;
しょせん私の知識って「信長の野望」レベルですから(笑)
私の脳内メーカーは・・・基本的に不真面目だそうで、チッ(`д´)y-~
動画はすんげー時間かかりましたよ。まーつさんの水槽も是非見せて下さい!
土台珊瑚は、780円/kgで超お得でした♪

●nonboyさん
是非やってみて下さい、そして結果を教えて下さいね(^^
私の頭の中ですが、常にアクア絡みの金策ばかり考えてますから、実は正解なのかも?
そして、ご質問の件ですが、どっちかって言うと、食べるのが先かな?(爆)
死亡推定日数、有りましたよね!私確か50代でやけにリアルな数値だった記憶が・・・


●ブ~ビィさん
凄い!ブ~ビィさん、戦国武将詳しいんですね(^^
私のレベルでは、「そう言えば、九州・・・だったような?」程度でした。
信長の野望と三国志は光栄のシリーズを欠かさずやってました(笑)
土台サンゴ、すぐにピンクくなってくれますかね?今は真っ白で、めちゃめちゃ浮いてます(^^;

●YAMATOさん
YAMATOさんは秀吉ですか、さすがに秀吉くらいメジャーになってくると、
私でも解りますよ!天下人ですよ、天下人!
ヤッコマスターとして天下取って下さい(^^
YAMATOさんは悩みすぎくらい悩んで見えるんですね。ヤッコの事?!
1%の「逃げる」ってのが変にリアルで怖いですね(^^;

No title

上杉謙信でした・・・一応知ってる人で良かった・・・
ほんで脳内メーカーは本名,100%金!ある意味凄い!将来有望ですな!って占いじゃないっつのヾ(ーー  いや,世の中金でっせ!
お魚いっぱいうらやましい。後ろのフサフサはなんですか?

No title

●umeoct1さん
上杉謙信ですか!それは超有名人じゃないですか、信長の野望やってない人でも解りますよ(^^
そして脳内メーカー、100%金!やっぱりアクア関連の金索には常に頭使ってますもんね、って違うか・・・。
後ろのフサフサですか?中央付近に有る、茶色いフサフサはナガレハナサンゴです。
現在、唯一のハードコーラル・・・・この硝酸塩濃度化でも何故か絶好調!イエイ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

