スポンサーサイト


アクアな箇条書き

日々、アクアリスト目線で気になった事を箇条書きにしてみました。
「だから何?」と突っ込まれても「いや、別に・・・」と答える他ございません。
ではでは、適当に読み流して頂ければ幸いです・・・・。


・比重「1.023」を「良いお兄さん」と読んでしまう。

・「ポリエステル100%」を「ポリプテルス100%」と読んでしまう。

・飲み屋で活魚水槽のキャビネットを開けてしまう。

・そして「やぱりフルウェットか・・・」とか思ってしまう。

・潮干狩りに行くと、アサリよりゴカイが気になってしまう。

・「パチンコ海物語」のCMを見て「このタテキン太平洋産か」と思ってしまう。

・「空飛ぶグータン」で、優香とかのトークより後ろの水槽が気になって仕方ない。

・ファインディングニモを見て「グレートバリアリーフにカクレは居なくて・・・・」
 と、うんちくたれたくなってしまう。

・総合ペットショップ等でカクレを見て「これ、ニモだよ」と言っている非アクアリストを見ると、
 「グレートバリアリーフにカクレは居なくて・・・・」と、うんちくたれたくなってしまう。

・ネットで「○○ヤッコ size:SSS」を見て「ブルーバードか?」と思ってしまう。

・ネットで「○○ヤッコ size:SM」を見て「女王様か?」とnonboyさんとブ~ビィさんは思ってしまう。

・「フエヤッコって、ヤッコじゃないよなぁ」と思ってしまう。

・「キンチャクダイ」も「タテジマキンチャクダイ」も「タテジマだよなぁ」と思ってしまう。

・ホームセンターに何時間でも居られる。

・塩ビ配管を見ると興奮してしまう。

・ボールバルブが好き。

・アクリルが好き。

・水族館で家族や友人に引かれる。

・友人が遊びに来る前の日は、魂を込めて水槽を掃除する。

・青系の入浴剤を入れて「硫酸銅薬浴」と思った事がある。

・黄色系の入浴剤を入れて「GFG薬浴」と思った事がある。

以下、某-箱HPについて常々思っていた事

・大型ヤッコの殆どが「餌付け:  」となっているのが気になる。

・殆どの魚が「産地:  」となっているのが気になる。

・「って言うか、めぼしいのは名前に産地入ってるやん」と思ってしまう。

・「だったらこの項目、無くせば良いのに・・・」と思ってしまう。(余計なお世話)

・「サイズは目安で・・・」と断ってあるのに「5.7cm」とか、やたら細かいのがある。


と、他にも色々有りそうですが、思いついた順につらつらと・・・・。
こんな思いつきでblogを更新している土曜日の昼下がりでしたとさ!

ヾ(*´∀`*)サイナラー
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

トミーさん!昼下がり面白い事思いつきましたね。
やっぱコメントにしますね。
オレにもやらせてください。^^;
・比重「1.023」を『いつもUPしたりDWしたり』。
・「ポリエステル100%」より綿100%が好きだ。
・飲み屋ではついついお姉ちゃんを物色してしまう。
・そして「やぱりウェットティシュはこびり付かないよな」とか思ってしまう。
・潮干狩りに行くと、水着のお姉ちゃんは居ないか?とつい見渡す。
・「パチンコ海物語」のCMを見て「良いスタイルだなぁ~」と思ってしまう。
・「空飛ぶグータン」で、優香は絶対可愛いとTV『ばか殿様』は絶対に見る。
・ファインディングニモを見て「おじちゃん飼ってたよ!」
 と、近所のガキどもに自慢したくなってしまう。
・総合ペットショップ等でカクレを見て「これ、ニモだよ」と言っている非アクアリストを見ると、
 「グレートバリアリーフにカクレは居なくて・・・・」知らなかった^^;。
・ネットで「○○ヤッコ size:SSS」を見て「ブルーバードか?」とオレも思ってしまう。
・ネットで「○○ヤッコ size:SM」を見て「女王様~』ってひれ伏たくなる。
・「フエヤッコって、ヤッコじゃないよなぁ」を見て、小学生の頃笛で吹いた『春の小川』を思いだした。
・「キンチャクダイ」も「タテジマキンチャクダイ」も最近知った。
・ホームセンターはオバサンしかいないので用品見たら直ぐ帰る。
・塩ビ配管を見るとなんとも思わないが『こんにゃく』みると10代の頃を思いだしてしまう。
・ボールバルブが好き。 オレも好き。
・アクリル切断時のアノ『キュル~キュル』って音が好き。
・水族館で餌やりのお姉さんはまだかな?って魚見る振りして端から端まで探す。
・友人が遊びに来る前の日は、酒の肴とエロネタを用意する。
・青系の入浴剤を入れて「やっぱ泡が良いなぁ~」と思った事がある。
・黄色系の入浴剤を入れて「歯磨きはしらける」と思った事がある。
以下、某-箱HPについて常々思っていた事

・大型ヤッコの殆どが「餌付け:◎」となっていたら直ぐにメールする。
・殆どの魚が「産地:  」となっているのが気になる。 オレも思う。
・「って言うか、めぼしいのは名前に産地入ってるやん」と思ってしまう。 確かに。
・「だったらこの項目、無くせば良いのに・・・」と思ってしまう。(余計なお世話) 確かに^^
・「サイズは目安で・・・」と断ってあるのに「5.7cm」とか、記載していたら尾鰭まで?とメールする。 それでも不明だったらくどいように電話する。

と、オレはこうなりました想像していたとは思いますが(笑。

No title

あちゃ~すいません、こんなに場所とるとは・・。
トミーさん削除してくださいm(_ _)m

No title

おいらにも当てはまる項目が何点かあるにゃ~。w

No title

よくこんだけ思いつきましたね~
てか,最終,B箱への不満・・・(笑)?
そんなとこで魚のサイズや餌付情報見てるとは・・・・・何か狙ってますか!?
僕も1つ,「出張する前には周辺ショップ情報をチェックする。」

No title

こんにちは~。
水槽や魚についていろいろ思っちゃいますね!
オレは、エロムラサキ 江戸ムラサキってビン海苔あるじゃない!?

アレを植物食性の魚が食べんかと
本気で思いました^^;

No title

B-箱をチェックしていると言うことは、何か新たな獲物を狙ってますね。(笑)
自分はしばらく生体追加はできましぇ~ん。(泣)

No title

●nonboyさん
最初の箇条書きは、面白いので消しません!
全ての箇条書きへのレス、有難うございましたm(._.)m
っていうかnonboyさん、「ネタが・・・」とかおっしゃってますけど、
このコメント一本で十分blogネタになるじゃないですか(笑)
しかし、要所要所にシモを、しかも妙にリアルに散りばめてくる辺り、
さすがnonboy先生!御見それいたしました!


●うみうさぎさん
ありゃ!こんなふざけた箇条書き、
うみうさぎさんにも当てはまる項目がありましたか!
いやいや、連休に入る前日までチビが39℃代の高熱出してて、
この3連休は、まったく予定が無くて・・・・。
暇だったので、3連休初日にこんな事やってました(T-T)

●umeoct1さん
この3連休、チビが風邪ひいてたので全くのノープランで迎えました!
そんな訳で、考えたらもっと出てきそうだったんですけど・・・・。
B箱のHPは、特に購入予定が無くても何故かチェックしちゃうんですよ(*´∀`*)
だから、何も狙っては・・・・いま・・・せんよ、いませんYO!
私も、東京とか大阪出張する機会を虎視眈々と狙ってます(・∀・)ゞ

●ブ~ビィさん
そうなんです、何だか色々思っちゃって・・・。
特に、最初の「1.023」→「いーおにーさん」→「良いお兄さん!?」
っていう所が、何故か一年以上ずっと頭の中で気になってて、
それから始まった、思いつきのしょうも無いネタでした(T-T)
そして、私もエロムラサキみたいなのを喰うと思ってました!
で、「水汚れそ~」とか思ってました(*´∀`*)

●YAMATOさん
いえいえ、B箱のHPチェックは習慣ですよ、しゅ・う・か・ん!
そんな、仮にも「打ち止め宣言」中の身ですからね、追加なんて・・・・・。
以前言ってたスレッドの伸びるタイプの大型ヤッコ、ほすぃ~(T-T)
でも、今回ばっかは本当にもう少し様子見てみます。
YAMATOさんは「魔の熊野」が待ち受けてますもんね(^^;
三重、嫌いにならないで下さいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

