スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休、ノープラン(T-T)

この三連休、全くのノープランで突入してしまいました。
というのも、実は金曜日までチビが39度台の発熱を伴う風邪をひいてしまいまして(T-T)
3日ほど、座薬を打ちつつ様子をみたのですが、なかなか熱がひかず。
そんな状況で外出の計画など立てられるはずも無く・・・・。
でも、休みに入ってからやっとこ熱もひいて、一安心ですε-(^・^;) フゥ

まあ、そんな訳で3連休はその日暮でニョロニョロやってました。

さえさて、そんな3連休最終日ですが、今日は近所に有る総合ショップに行ってきました。
海水コーナーなんて店舗のほんの一角なんですが、
それでも中々の品揃えなんですよ。
餌なんて、肉食系から植物系まで、色んな物が手に入ります。
非アクアリストじゃなくても、近所に一件有ると非常に便利なショップですヽ(´∀`*)

そしてここのお店、ウリは何と言っても大型魚が乱舞するメガタンク!
ここの水槽、とにかく自宅の水槽じゃ有り得ないような混泳をやってのけてるんです。
まず、自宅でコレにチャレンジしようって人は居ないんじゃないかな?

詳細な寸法なんかはわからないのですが、目視で大凡、
2000×600×800(H)程度は、軽くあるんじゃないかと思われます。

そんな店舗なので、休日にもなるとすごい人でごった返しています。



さてさて、能書きが長くなりましたが、紹介します!



どうぞ、ご覧下さい!
















20071009003351.jpg


活 魚







そして、このメガタンクのメインはコイツです。







20071009003410.jpg


真 鯛












そして、タンクメイトはこいつら













20071009003401.jpg


縞鯵と平目







・・・・・・・・・如何ですか?自宅じゃあり得なくないですか?






そして最後にこれ


Image432.jpg


そうそう、カクレクマノミって洞窟住みで、
スティッチと共生して・・・。



と、どんな連休だったか御察し下さいませませ(T-T)
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

オイラもノーブラな3日でしたよ。
って、いきなりタイトルがノーブラ?呑んで読んだのでビックリしました^^
真鯛一匹ならトミーさん家の水槽でも飼えるんじゃ?餌も豊富みたいだし(笑。
子供の熱も下がったし、何か美味しいものでも食べさせてあげようかとスーパーに家族でお買い物。
そして『これはネタになるな』ニヤッとしたんでしょ^^
ヒラメのえんがわ食いてぇ~!

No title

そんな大きい店がまだあったのかって思ったじゃないっすかぁ。(笑)いかんいかん、我慢しなければ・・・・・。

オイラは、今週ゴルフと水槽のリセットやらで自分はスケジュール一杯でしたが、嫁はぶぅぶぅ言ってました。

●nonboyさん
ええ、基本的に私はノーブラですから、nonboyさんの読み間違いも、あながち間違いではありませんよ(笑)
鯛ですか、う~ん、あいつ目視で40cmくらいありましたからね。
って事はうちの水槽じゃ、上手い事やんないと方向転換すら出来ませんね(^^;
最近は事ある度に「これはネタになるんじゃ!?」とカメラ向ける癖が・・・。
でも、なまじ海水魚飼ってると、状態悪そうな魚食うのちょっと気が引けません?

●YAMATOさん
そうなんですよ、こんなデッカイ店舗が未だありました(笑)
ちなみにここ、高辻のシャンピアポートなんですがご存じですか?
実はこの後、嫁にお願いしてCEPPOに行きました。(そっち記事にしろっ!)
Aとか、Bとか、Qとか、色々居ましたが、
結局マリンアクアリストのバックナンバー買って帰りました。
YAMATOさんは多忙&充実した連休だったみたいですね、良いなぁ(*´∀`*)

No title

こんばんは~。
皆さん土曜日お休みが多いんですね。
いいなぁ~。 3連休。 もう終わったけど(笑)

アクアリストはお魚やサンゴにお金使うから
どこにも行けないのかもしれませんよ。
魚1匹に何千円も使うんだもん。
旅行に行こうと思えばすぐに行けそうですよね。
でも魚に変わっちゃうんだなぁ。

カミさんに魚一匹焼き肉屋とよく言われてます・・・。

そうそうnonboyさんに頂いたLEDって
どんな感じですか~??

No title

こんばんは~!!
新しいショップかと思ってドキドキしながら読んでしまいましたよ(汗
しっかり落とされました~^^;

No title

完全にやられた・・・・・・・・
よ!アクア脳! なんか生簀の硝酸塩濃度も気になる今日この頃です。
ニモ見ても刺身は食いたくならんな~

No title

●ブ~ビィさん
ブ~ビィさんは土曜日がお休みじゃないんですね、ご苦労様ですm(._.)m
この3連休は、チビの調子見つつだったので、事前になんにも予定たてられませんでした(T-T)
そうそう、サンゴとか魚って普通に考えたらめっちゃ高いですよね。
淡水やってた頃、海水魚の値段にビックリしてましたもん(^^;
小遣い全部アクアがらみに消えるここ数年です(笑)
nonboyさんに頂いたLEDですが、常夜灯としてはすごくGOODな感じですよ!
LEDって、スポット的に明るくなるのかな?って思ってたんですが、
良い感じで散光してて、「月夜の海」って感じがしますヽ(´∀`*)

●はつきさん
はつきさん見事にだまされてくれましたか!有難うございます(・∀・)ゞ
そうそう、新しいショップと言えば今回のコーラルフィッシュの巻末に、
「マリンテクニック(だったかな?)」ってショップがリニューアルオープンって書いてありましたね!
熱田神宮のちょい南辺りですよ!今度一回リサーチに行ってきますね(*´∀`*)
ちなみにこのメガタンクですが、シャンピアポートです。ご存知ですか?
もし、鯛が飼いたくなったら、是非とも足を運んで見て下さい(^^

●umeoct1さん
やられていただけましたか!この3連休、アクアネタも特に無くて・・・。
しかし、最近は本当にアクア脳化がひどい(?)ですね(^^;
100均で料理用のボール持っては「これ、BB450もどきの反射板に・・・」とか考えてますし。
生簀の硝酸塩濃度は気になりますよね!ってか、この真鯛、ヒレにすんごい擦れキズ有るんですが、
マリンアクアリストじゃなくても喰いたくない・・・・。
そして、100歩譲ってニモは魚だから良いとして、スティッチ全然関係無いですよね(^^;
カクレの刺身・・・・食うとこ無さそ。

こんばんは。

かくれくまのみフューチャリング スティッチに受けました(笑)
スティッチって、水の中で息が出来ひんから泳げないv-356
娘さん熱が下がって良かったです(^^)d

No title

●ぐりこっさん
そうなんですよ、カクレクマノミがスティッチとフューチャリングして刺身売ってました(笑)
って言うか、「あ、ディズニーキャラ同士、子供受けも良さそうだし置いてみよ」みたいな、いかにも思いつきでやってみました感、抜群です(^^;
そしてぐりこっさんのご指摘どおり、この構図だと、確実にスティッチが溺死するか、ニモが干からびるかの何れか、悲しい結末が・・・・。
チビの熱はホント、下がって良かったです(*´∀`*)
うちのチビ、すぐに38~39℃の熱出すんで、最初はヒヤヒヤしてましたけど、最近は慣れました(^^;
ぐりこっさんちのお子さんは如何ですか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。