スポンサーサイト


季節はずれの怪談シリーズ「欲しかったんだね」

昨夜に引き続き、これも母の実家(愛媛)に帰省した時の出来事です。
(ちなみに先日の件とは違う年の出来事です。)
母の実家に帰省する際は、飛行機で松山空港まで飛び、
そこからはおじさん(母の兄)に、車で迎えに来てもらっていました。

ただ、母の実家までは空港から更に数時間車で走った所に有り、
車窓から覗く景色は、松山市内の街並みから、
どんどん淋しげな街並みへと移ろい、山を抜けやがて海に変わります。
田舎育ちの私ですが、海を見る機会はそう有りませんし、
車窓を流れる景色の変わりようが面白く、ずっと外を眺めていました。

ただ、母や兄はその道程が退屈らしく、
小一時間も走るとすぐにイビキをかき始めていました。
(父は三重で留守番してた。)

そんな長距離を往復するため、道中のGSで一度給油する事になりました。
GSに入り給油し終えると、丁度何かのキャンペーン中だったのか、
私と兄に風船をひとつづつくれました。

給油を終えてGSを出ても、兄と母は未だ夢の中。

そしてそこから暫く走った頃、信号待ちで止まった交差点での出来事です。

私達が信号待ちをしている車のすぐ横の歩道で、
ガードレールに花をたむけ、手を合わせている女性が居ました。
年はまだ若く、花の他におもちゃやお菓子などを供え、何かはなしかけています。
それを見ていた私を察したおじさんは、
「きっとあの人、ここでお子さんを亡くされたんだね」と言いました。
「きっとそうなんだろうな、可哀想だな」と、子供心に思った記憶が有ります。

そして、その信号待ちでの出来事です。

急に「コツコツ」と車をノックするような音が聞こえるのです。
最初は特に気にしなかったのですが、それが段々激しくなり、
「コツコツ」だったのが、「ドンドン」に変わり、その間隔も短くなっていきました。
運転していたおじさんもそれに気付き、いぶかしそうな顔をしていました。

そして、信号が青に変わり、車が動き出した瞬間


パンッ!


さっきGSで貰った風船が、一つ急に破裂したのです。
何の事やら、さっぱり解らなかった私でした。
ヘリウムで満たされた風船は、車の天井に浮いており、
およそ風船を破裂させるような突起物などは見当たりません。
そして風船が割れてから、車をノックする音もピタっと止みました。

するとおじさんが一言こう言いました。

「きっとあの子、風船が欲しかったんだよ。」

「あの子」とは、さっきの交差点で花を手向けられていた子の事でしょう。
そう理解した私は。

「うん、そうやな、風船持って行ったんやな、良かったわ。」

とおじさんに答えました。

そんな中、兄と母はずっと寝息を立てたまま。

遠い夏の日の記憶、愛媛での出来事でした。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

それはマジで子供さんが欲しかったんでしょう・・・。
風船は今も昔も子供には欲しいものだと思います。

でもメッセージとは言え、車を叩かれると怖いものがあります。
前もトミーさんのコメントに書きましたが、
八柱霊園で肝試しをずいぶんやりました。
車で流しているときにドンってなったときは
かなりビビリました。
チビリはしませんでしたけど・・・。

ってかトミーさんは霊感が凄いんだと思います!

No title

あーー。そういえば、車で走ってる時の夕方に首の無い人見たこたある。
ええええーーー。なんて思って走りながら近づくと



なんんと、首曲げてるだけでした。(笑)
んーー、冷や汗かいた。
こんな感じがおいらの冷感なんで、トミーさんは、霊感ありますね。気をつけないと連れていかれますよ~~。

No title

自分もそんな経験ありますよ。
18の頃窓を叩く白い服の坊主頭の怪しい男が・・
『こりゃー!おまい達、早よ出てこんかい!』その後
砕け散ったガラスの破片が・・昔は僕も元気良かったの^^

でも、確かにトミーさんは霊感強いんですよ!
今晩ぐらいに、無いはずのエロED120連発が家の水槽を照らしていたら・・
う~怖~、お願いだからトミーさん祈らないでね(笑)
ニシキヤッコ、変体ヤッコが来るように念!お願します^^;

No title

この特技を生かして、お魚と会話できるように頑張って下さいよぉ~。
そうすれば、一生遊んで暮らせますよ。たぶん。
やはり、トミーさんは変態変体好きなんですね。nonboyさんの次に・・・。

●ブ~ビィさん
やっぱりあのお子さん、風船を欲しがってたんですよね・・・・。
でも、何故か不思議と「怖かった」って記憶としては残ってないんですよ(^^
ブ~ビィさんのお話しに出てくる「八柱霊園」って、超心霊有名スポットなんですね(^^;
今度はブ~ビィさんが「怪談シリーズ」として「八柱霊園編」やって下さい(笑)
霊感・・・昔は有ったのかな?少なくとも小学校上がる位にはもう無かったと思います。
でも、いらんです。怖いの嫌いですもん!

●まーつさん
コメントでオチ付の怪談、ありがとうございました(笑)
車で走ってる時にそんな衝撃的なもん見たら、びっくりして事故りますよね(^^;
冷感で冷汗ですか、う~ん上手い!まーつさんに座布団1枚!
私に霊感ですか?いや~、こう考えてみると、昔は有ったのかも知れませんね(^^;
ここ最近はまったくそう言った怖い体験もせず、恐怖体験って言ったら水ぶちまけちゃった位ですよ。
そっちの方が怖いかも!?

●nonboyさん
ありゃ、nonboyさん昔はそんな方に絡まれるような経験をされてらっしゃるとは!
若かりし頃の思い出ですね、10年前でしたっけ?(笑)
「夜露死 苦」とか書いた特攻服着て、ゴッドファーザー鳴らしてた頃ですね!
ふふふ、nonboyさん、今日は夜中の2時過ぎに水槽を見て下さい。
エロED120連発に照らし出されれて、☆になったヤッコ達が乱舞しているかもしれませんよ(^^;
念、送ります。「死着~~死着~~」ってゴメンナサイく(_ _)>

●YAMATOさん
とりあえず「餌をくれ」位までは解るようになってきました(^^;
次のステップとしては、「水換えろ」が解るよう、頑張っていきたいと思います。
もしかしたらタテキンが毎日ボコボコ言ってるのは、
私に何かしろメッセージを伝えようとしているのかも知れませんねヾ(- -;)
変体は良いですね~、成魚柄になった時は感動もんですよね(^^
YAMATOさんは「変態」好きでしたっけ?(笑)

No title

タイトルからして,「今度は正真正銘の下ネタか~」とほくそえんでたわけですが,残念ながら,見事にたちました(鳥肌が)。

私も26ともなれば立派なおやじですね~しみじみ。

No title

●umeoct1さん
確かに、そういう目線で見てみるといかがわしいタイトルですよね(*´∀`*)
って言うか、ドエロなタイトルですね(笑)
そして、昨日に引き続き、起って・・・、もとい、立って(鳥肌が)いただけたようで何よりです!
しかしアレですね、このblogに遊びに来てくれている皆様の底力を感じましたよ!
本文、怪談ネタなのに、何故かコメント覧エロネタですよ?(笑)ここ、エログ!?
今度、三重に帰省する時は、「季節外れの猥談シリーズ」にしようかしら・・・・。
26でおやじとは!私なんて来年いよいよミソジリュウキュウヾ(-ω- ) モウエエ
しっかし、30って、ガキの頃はすんごい大人だと思ってたんだけど・・・・なんも変わらんです、はい。
って、私だけでしょうか!?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

