スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブツが届きました

先日ネットでオーダーしたブツが届きました。
まずは人工海水の素ですが、今回はインスタントオーシャン@800L用にしてみました。
nan

今までは「近所のショップで一番安く入手出来るから」という理由で、
ライブシーソルトを使ってたんですが、水槽デカくなったし、
沢山入ってて、安くて、塩素の中和が不要なヤツ、と取捨選択してったら、インスタントオーシャンになりました。
しかし、バケツで買ったの初めてなんですけど、クッソ重たいですね、800L用ともなると。

あと、注文したのは、アラガミルクとヨウ素です。
kiiro

ヨウ素は定期的に添可してて、無くなりそうだったんで買いました。
アラガミルクは、ネット見てたら何か流行ってるみたいだったんで・・・。

それと、亜硝酸の検査薬を買ってみました。
実はアクアリウムを始めて今まで、淡水時代を含めphすら計った事ありませんでした。
(なんてアバウト・・・)
でも、そろそろ魚を増やしたいんだけど、濾過立ち上がってないと困るし~
って事で、オモチャですが買ってみました。
早速、検査をば!
kakure

・・・おお、亜硝酸は色的には0~0.5辺りって事は、もう濾過も立ち上がってますなぁ。
砂も濾材も、全部旧水槽からの流用+αなんで、立ち上がりは早かったみたいですね。
(本当は硝酸塩の検査薬が欲しかったのに無かった)

それと、おまけのRedseaのサンシェードです。
tyerubu

夏にショップ巡りする時は、このサンシェードを使う事にします。

今月のお買い物はこんなところでした。

スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

うちもインスタントオーシャンのバケツを使ってます。もう1年半くらい使ってます。
ライブシーソルトの方がサンゴとか調子よくないですか??
インスタントオーシャンは水道水使っているなら中和剤入れたほうがいいかも??
ライブシーソルトは中和剤いりませんよね~オイラもはじめはライブシーソルトを使ってました。

ヒロさん、こんばんは。
マジっすか?インスタントオーシャンだと中和剤入れた方が良いんですね、これは良い事教えてもらいました。
早速次回からそうしますね。
人工海水ですけど、確かにライブシーソルトの方が、我が家でハタゴの開きが違う気がしますね。
でも、インスタントオーシャンの安さは魅力的ですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。