スポンサーサイト


異動・・・・

ごく私的な事ですが、11月1日付けで異動になりました。
異動と言っても、机2つずれるだけなのですが、この二つが大きいんです・・・。
かなり忙しい部署に異動させられました。
しかも今日、いきなり「11月から宜しく!」ってな具合に・・・。

まるで、今日まで淡水で水草やってた人間に、

「明日からミドリイシ飼ってくれ、しかも増やせ。そして色も揚げろ。」

って言ってるようなもんです。
・・・要するに、全く畑が違うと言うことです。
(今が暇とか、そういう意味ではありませんよ!)

前もって聞かされてれば心構えも出来るってもんですが、
いきなり「3日後」はちょっと・・・・。
私の異動先の方(机二つとなりの人)が急遽転勤になり、その後釜で行きます。
年度初めから「行くぜ!」なら、まだ「やったるぜ!」と思えるのですが、
う~ん・・・・何というか、テンションが上がりませんし、モチベーションがぐじゃぐじゃです。
つーか、今までやってきた事ってなんなのよ!?

でもまあ、四の五の言ってても始まらないので・・・というか、抗う術も有りませんから。

急な話で、色々勉強しなくちゃならない手前、帰宅も遅くなろうかと・・・。
今までみたいな頻度ではblogの更新が出来なくなる可能性も有りますし、
元々濃くはない中身が、更に薄々になる可能性もあります。(T_T)
そして、いただいたコメントへのレスポンスも遅くなるかもしれません。

ただし、blogを始めて以来、自分の中でのアクアテンションは高止まりです。
しかも、こんなとりとめないblogにでも、気さくにコメントを付けてくださる方や、
飽きずに読んでくださる方がみえて、本当にありがたい限りです。

なので、blogは頑張って、極力更新するようにしますし、
遅くなっても、いただいたコメントへは絶対にお返事させていただきます。
そして皆さまのHP、blogにも遊びに行きます!

「別に期待してないからいいよ」とか、

「そんな頑張らなくてもいいよ」とか、

「いっそ、blogやめちゃえば?」とか、

「いっそ、水槽もやめちゃえば?」とか、

「だったら器具ちょうだい」とか、

「生体もちょうだいよ」とか、

「うちには来なくて良いよ」とか、

「いっそ、仕事をやめちゃえば?」とか、

色々有り難いご意見も有ろうかと思いますが、
この先も更新はして行きますので、生暖かく見守って頂ければ幸いです。


・・・私のこと、忘れないでね (T_T、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ


水槽に関しては、うち、元々昼夜逆転照明なので問題有りません。
点、消灯時間をもう少し遅らせて、しっかり餌打って、水換えて、
今までどおり生体達はガンガン太らせて行きたいと思ってます。

しかも来年4月に正式な後任が来るまでのセットアッパーだと思っていますし、
別に、熊野に行かされる訳じゃなく、帰ったらちゃんと水槽有りますしね!
(Yさん、ごめんちゃいヽ(´∀`*)>エヘ)

物事は捉え方次第で何とでも変わりますから。
同じ事やるんなら、イヤイヤやるより楽しんでやった方が良いに決まってます。

そんな訳で、
来年4月まで忙しいけどぃやったるでーーー!


ではでは。


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

ぐっも~にん!

え、ブログ辞めるんですか?
しかも海水まで?ん~もったいない。
マクロチュチュは私が責任持って育てます!こちら日曜着で良いですよ!
ニシキは三枚に卸してクール便でお願しま~す。
あと機材も要らない物があったら元払いで送ってくださいね^^v
うちのブログはもう来ないでください!
○○○○e-1がお友達ですから(大爆)

仕事大変そうですけど頑張ってくださいね!
p(#^▽゜)q FIGHT!

No title

おはようございま~す。

ブログと海水魚止めちゃうんだぁ~
可愛いちゅちゅだけは引き取りに伺いますね。
トミーさんの事は可愛いちゅちゅでも見て思い出しますね。それではお元気で!!

やる前から弱気な発言はダメですよ。(と、自分にも言い聞かせてみたりして・・・・・。)
趣味とか楽しみを充実できないと、仕事も良い仕事できませんから。(持論のつもり。)

No title

そうですか・・・。 トミ~さん・・・お別れですか・・・i-241
うそうそ(笑)
急な異動って大変ですが自分のスキルアップだと思って頑張ってちょ^^
なかなか畑違いだと大変だけど、ミドリイシを少しでも元気良く育てると思って!

トミーさん頑張れ~v-314

No title

↑↑↑
あれれ、さようなら~~~~^^
うそうそ、机2つ隣の新部署でも頑張ってね^^

頑張ってください!

慣れない部署では、大変でしょうけど 仕事にブログにと、頑張ってください。
応援していますよ!!
うちも来月から来春まで、自宅で仕事が出来そうなんです(^^)d

●nonboyさん
ぐっなぁ~い!
ええ、もうblogも海水魚も仕事も辞めて、
公園で段ボール敷いて生活することにしました( ´∀`)/~~
まくろちゅちゅは、そうですね~、5諭吉で良いです!
水槽畳む暁には、ナマコジュース入りの海水を着払いで送付します!
そして明日から、nonboyさんのblogには偽名を使って伺いますね(笑)
仕事頑張って、稼いで魚買うぞーーーー!
って、小遣い制なんでいくら頑張っても関係無かったり・・・orz

●YAMATOさん
そうなんです、blog始めて約5ヶ月、海水始めて約1年8ヶ月、
あっという間の出来事でした。
記憶は思い出に昇華し、走馬燈のように頭を巡ります( T∀T)
YAMATOさんが熊野に行っても、私忘れませんから!(軽く仕返し( ´∀`)>)
私、元々前向き主義なので、半日で立ち直ってました。
そして、むしろ仕事中も家や趣味の事ばっか考えてます(^^
決してワーカホリックにゃなれないタイプです。

●ブ~ビィさん
予想はしていましたが、やっぱり皆さんお別れモードで・・・。
何だかコメント覧だけ見てると、本当に「俺、辞めなきゃ・・・」
って洗脳されてきたりして(笑)
急な異動は本当に困りますよね(>_<)
私の前任さん、ちょっと連絡取りづらい所に行っちゃうので、
昨夜引き継ぎしてたんですが、ちんぷんかんぷんでした!
そうですよね、未知の分野に触れてスキルアップ、大事な事ですよね。
頑張ります!

●たらふくさん
あぁ・・・たらふくさんまでそんな・・・(T_T)
うちのまくろちゅちゅ、一番安心して里子に出せるのはたらふく水族館です。
その他の方は、遠距離輸送でダメージ負いそうな方や、
11月から私より最悪な環境になっちゃう方や、
最近濾材抜いちゃった方・・・・。
我が家の性悪なヤッコやハギばかりですが、宜しくお願いし・・・。
って違いますって!ヾ(`д´;)ォィ
机ずれてもがんばります!

●ぐりこっさん
応援、ありがとうございます!
たかが机二つ、されど机二つ・・・お隣さんは右から左に変わるだけ。
でも、この二つが大きかったりするんですよね(T_T)
人生なんでもトライ&エラーです。仕事とblog、がんばります!
ぐりこっさんは自宅でお仕事出来るんですか、
どんなお仕事なんでしょうか?羨ましいです!
今は名古屋→岐阜で通勤片道1時間ちょい。
音楽に読書、楽しむ時間が出来たと考えるようにしてます(^^

No title

こんばんは~
突然の異動告知!
それはサラリーマンの宿命かと・・・
自分も実は、7月1日付で回れ右で3歩ぐらい動いた別の部署に異動しました。
告知は2週間前だったんで良かったですけど、
ものすっごい神妙な顔で説明されたことを思い出しました。
このホンのわずかな距離で、まったく違う仕事っていう環境、似てますよ。
自分の場合は、それまでの気合と根性の世界から、法律とかを語りながらのインテリジェンスな世界に引っ張られて、やっぱり勉強の日々です。
でも、4ヶ月ほど経ちますが、今ではなんとなくやれてますから、大分インテリになったのではと。(嘘)
励ましにもなりませんが、頑張ってください。
それと、今度の日曜から仕事で高山に行きますので、
月曜日の帰りに名古屋でちゅちゅを受け取ること可能ですが? ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

No title

●lypapaさん
ホント、今回は特に急でした(^^;
実は、私の前任が転勤になったんですが、その方の転勤先の方(解りにくっ)
が、急遽仕事を辞めたそうで、今回こんなドタバタ人事だったそうです。
lypapaさんは少し前に私と似た経験をされたみたいで・・・。
心中御察し下さい(T-T)(←なんだこの言い回し(笑))
結果、知的なナイスガイになられたんですね!いいなぁ~(^^
いえいえ、似た境遇の方からの励ましが一番沁みます、ありがとうございます(*T∀T*)
しかし、皆さんまくろちゅちゅ狙いですね。
こっち方面こられますか!blogのメールフォームからご一報頂ければ、
名駅近辺ご案内しますよ!

No title

こんばんは~!!
異動ですか++;
なれない環境で大変だと思いますが、
頑張ってください&絶対ブログやめないでくださいね!!
マイペース更新で、細々とでも、、、いやいや今以上に更新よろしくお願いします!


って冗談です。頑張りすぎずお体に気をつけて
お仕事頑張って下さいねヽ(*・ω・)ノ(・ω・*)ノ

No title

●はつきさん
そうです、異動なんです!しかも告知が3日前!
机二つ動くだけなんですけど、全く仕事内容が違って・・・・。
しかも、席移るんで、引き出しの引越しやらなんやらでバタバタです(^^;
そして暖かいお言葉、ありがとうございます(・∀・)ゞ
blogはやめるつもりはありませんよ!ライフワークですから!(←言いすぎ(笑))
細々とでもやって行きますので、ご愛顧のほど宜しくお願いいたします!
そして、私もはつきさんとこは遊びに行きますからね~♪
仕事はほどほどにして、アクアとブログをがんばりますヽ(´∀`*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

